【2年越しの研修!株式会社トラストシップ様で研修をさせていただきました!】 | コラム

コラム

【2年越しの研修!株式会社トラストシップ様で研修をさせていただきました!】

昨日は、コープデリ(生協)の宅配専門子会社である株式会社トラストシップ様にて研修をさせていただきました! みなさんが普段生活していると街中でコープデリ(生協)のトラックを見かけていることでしょう! この配達をされているのがトラストシップの社員の方々です。

実は、今回の研修は2年前に実施が決まっていました。

ご存知世の中にはコロナが蔓延し、もちろん研修は延期。

リスケジュールしましたが、

緊急事態宣言とかさなり延期。

そういうことが3.、4回もありながらも今回ようやく実行に至りました。

 

 

対象者は、今年度の新任チームリーダーの方で

リーダーになる皆様に向けて、『マネジメント研修』の実施です!

 

 

弊社の配信スタジオからZOOMをとばし、

昭島、八千代、新潟など関東甲信越地方の皆様がオンラインで参加。

10時から17時まで1日かけての研修でした。

 

 

皆様、オンライン研修は全くの初めてであったので、

少々心配はありましたが、

初めとは思えないぐらいの準備と受講姿勢でした!

時間通りに集合され、皆様同じ緑色の制服を整えられて、研修開始!

音声や画面のトラブルなどまったく問題ありませんでした!

かつオンラインでもしっかり堂々とお話をされる姿が大変印象的に残っています。

 

 

その所以には、

社内の教育文化などいろいろあると思いますが、

僕が感じたのは、今回の担当者様の気持ちです。

 

 

オンライン研修にあたり、

僕から共有させていただいた一部の資料を含め、

合計22ページに及ぶ事前資料を準備され共有されました。

 

 

感動しました。

 

 

担当者様の今回の研修にかける思いを感じました。

 

 

改めて、研修にかける思いの強さが研修効果を高めることも感じました。

担当者様の思いが受講者様に伝わり、

担当者様の思いが僕や講師浅川に伝わります。

 

 

浅川、2年分の思いを込めて研修に臨ませていただきました。

 

 

次回は6月12日に2回目の研修がありますので、

フィードバックをして、次回をよりよい研修を担当者様と一緒に作り上げていきたいと思います。

 

 

▼「浅川智仁」への研修・講演のご依頼、はコチラ▼

https://www.life-design-partners.co.jp/contact/

 

 

【 浅川智仁 研修同行 通信 】を不定期ですが配信しております!企業研修の様子、ぜひご覧ください!

▼登録はコチラ▼

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ldp&MagazineID=38&MoreItem=1&fbclid=IwAR1Xx9_oPcW2vx_QhTu-FTkcSCjy39CdJp4V2fZ0Sbg4fn0TGDOOuuZP-PU

 

 

~人生はデザインするもの~

ライフデザインパートナーズ株式会社

営業部 課長 板橋昭彦

TOPTOP