【お電話の後、すぐにいただいた手書きのお手紙に感動しました】 | コラム

コラム

【お電話の後、すぐにいただいた手書きのお手紙に感動しました】

昨日は、不動産売買専門でフランチャイズ事業を展開されているイエステーション本部様にて研修をさせていただきました! 今回は、イエステーション本部の分科会の一環として、会員様を対象に、オンラインにて営業研修でした。 北海道から沖縄まで全国228名の方にご参加をいただきました。

「今回の研修は電話一本からのご縁でした。

またお電話の後すぐにいただいた手書きのお手紙に感動したことを覚えています。

それが最初のきっかけで今日の研修に至ります。」

 

研修冒頭の社長様からのご挨拶でこのようなことをお話いただきました。

 

今回の研修のタイトルは、

 

『お金と心を動かす会話術』

 

です。

 

まさに、

 

人の心は、どうやったら動かすことができるのか?

 

というテーマに沿って、

 

脳科学と心理学から解説をいただきました。

 

 

アンケートではこんな感想をいただきました!

 

・さすが浅川先生という研修でした。Zoom参加であそこまで周りのテンションを上げていく技術もすばらしいと思います。何より営業にプライドをもってやろうという気持ちになれる内容でした。ありがとうございました。

 

・結果が気分を左右するのではなく、気分が結果を左右するとの事で明日からの朝礼は自分にスイッチを入れる為に参加していきたいと思います。

 

・嬉しいエピソードを共有していいものを出力できる状態を作っていこうと思いました。結果と状態の関係のお話はとても勉強になりました。

 

・クロージング前にお客様の手紙を読む

 

 

今回の研修を機に、イエステーション本部の皆様に

さらなるお金と心を動かしていただきたいと思います。

 

 

▼「浅川智仁」への研修・講演のご依頼、はコチラ▼

年間65社、123講座限定となります。すでに11月の研修が入っている状況です。ご希望の方は、お早めにお問い合わせください。

https://www.life-design-partners.co.jp/contact/

 

 

~人生はデザインするもの~

ライフデザインパートナーズ株式会社

営業部 課長 板橋昭彦

TOPTOP