あなたの思い出の食べ物はなんですか? | コラム

コラム

あなたの思い出の食べ物はなんですか?

昨日は、全国賃貸管理ビジネス協会関東支部北関東ブロック・南関東ブロック様にて営業研修をさせていただきました!

大宮駅近くのソニックシティビルの会場には2名様がご来場され、

オンラインでは110名の方にご参加をいただきました。

 

『人は何を買うのか?』

 

という営業の本質についての研修テーマでした。

 

このテーマを考えるにおいて、

非常おもしろいワークをします。

 

『あなたの思い出の食べ物はなんですか?』

 

という問いです。

 

ある方は父親が作ってくれた料理だとおっしゃっておりました。

いろいろな料理を作ってくれるけれども、

いつも美味しくない。

だけど、なぜか父親の料理が心に残っている。

父親が一生懸命作ってくれた料理に今となって感謝しているそうです。

 

 

ある女性の方は、

その食べ物を思い出すだけで、

涙がでてしまうと、

涙を流されながら心を開いてシェアくださいました。

 

 

浅川の研修は感情にフォーカスを当てます。

それは、人は、モノやサービスではなく、

『感情』を求めているからだと浅川は言います。

 

 

ただ単に、物を売る、買うではなく、

その物からどんな物語が展開されるのかの

ストーリーを語ることの重要性を学び、

ストーリーテラーになられた皆様の今日からの営業活動が楽しみです!

 

 

 

―――――――――――――――――

・お客様のためを思って圧倒的な行動力で仕事に向き合える!

・使命感を持って、全力でクロージングができるようになる!

・「あなたにお願いしたい!」「あなただからお願いしたい!」と言われる!

―――――――――――――――――

 

 

弊社は、御社の社員がこのようになる営業研修をしております!

まさに営業の基礎と本質を学んでいただきます。

 

 

『本物の営業』を圧倒的な熱量で伝えていきます!

 

 

▼「浅川智仁」への研修・講演のご依頼、はコチラ▼

年間65社、123講座限定となります。すでに来年の研修の予定が入っている状況です。ご希望の方は、お早めにお問い合わせください。

https://www.life-design-partners.co.jp/contact/

 

 

【 浅川智仁 研修同行 通信 】を不定期ですが配信しております!企業研修の様子、ぜひご覧ください!

▼登録はコチラ▼

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ldp&MagazineID=38&MoreItem=1&fbclid=IwAR1Xx9_oPcW2vx_QhTu-FTkcSCjy39CdJp4V2fZ0Sbg4fn0TGDOOuuZP-PU

 

 

~人生はデザインするもの~

ライフデザインパートナーズ株式会社

営業部 課長 板橋昭彦

TOPTOP