このロープレ道場は、全6回になりますが、
今回が最後の6回目でありました。
アンケートでは、下記の感想をいただきました!
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Q1.自分自身のロープレを振り返り、良かった点を教えてください。
・飛び込みの際に話す順番が整理された、他の会社の人とコミュニケーションを取れる機会も個人的にうれしかった。
・パッション部分を盛り込む事が出来たかなと思います。
・質問を多用するなど、学んだことを実践し、テーブルチャンピオンになれた。
・そうなると連想で、具体的にイメージをわかせることができた。
Q2.自分自身のロープレを振り返り、改善点を教えてください。
・自分の話を受動的に聞いてもらえる関係にまだないお客さんが多いので、信頼関係を築き話をゆっくり聞いてもらえる関係を築けるようにする。
・他の方に比べて、考えて喋る事が出来ていないし苦手。例えば台本を書いて、毎日復習するなど、トークをぶれさせないように、基本トークを作った方がいいと思う。熱量、トーク内容の質にバラつきが否めない
・一方的に話してしまったので、質問を織り交ぜる。
Q3.ロープレ道場6回で学んだことはなんですか?またその学びを踏まえ、あなたはどんな行動をとっていきますか?自分自身に具体的にコミットしてください。
・結果は状態に比例する。状態は行動に従う。組織で飛び交う言葉が組織を作る。「笑えない人間が商売をするな」:うまくいかないときこそ状態を上げていきます。また、部下にもそのことを意識して鼓舞します。
・お客様の懸念点を解決することばかりに意識を向けるのではなく、まずは「そうですよね」と受け止めます。
・「管理料5%は高い」というオーナー様に対して第三者引用と示唆質問を用いて「管理料5%は決して高くないですよ」という着地にもっていきます。
第六回にわたりありがとうございました。グループ会社さんのお話しも聞かせていただき、大変貴重なお時間でした。
今後ともよろしくお願いいたします。
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浅川の著書中に、こんな言葉があります。
「いくら本や講座で学んで「武器」を手に入れても、
使わなければ、真価は発揮されません。
ですから、本書で学んだテクニックは、
ぜひ、自分の業界に当てはめて考え、
あらなたの実際の営業の場面で使ってほしいのです。
覚えたことは使おう」
今回ご受講の皆様が、
一人でも多くの方に、そして、一言でも多く、
伝えたいことを、堂々とお伝えいただければ本望です。
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・お客様のためを思って圧倒的な行動力で仕事に向き合える!
・使命感を持って、全力でクロージングができるようになる!
・「あなたにお願いしたい!」「あなただからお願いしたい!」と言われる!
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弊社は、御社の社員がこのようになる営業研修をしております!
まさに営業の基礎と本質を学んでいただきます。
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~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
営業部 課長 板橋昭彦