本日、2回目の研修は、 宇宙航空研究開発機構JAXA様にて営業研修をさせていただきました! | コラム

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本日、2回目の研修は、 宇宙航空研究開発機構JAXA様にて営業研修をさせていただきました!

「なんで研究・開発の企業であるJAXA様に営業研修なの?」

「なんで研究・開発の企業であるJAXA様に営業研修なの?」

と思われるかもしれませんが、
むしろ、そういう営業会社でない企業にこそ
浅川のコミュニケーションメソッドはお役に立てると確信しております。

3時間、私はZOOMのサポートをさせていただきましたが、
みなさんすっごく楽しそうに受講され、
いきいきとディスカッションをされておりました。感動しました。

今回の研修は2回シリーズの研修で、
10月に1回目が行われました。

Q.前回の研修から試したことや実践したことを具体的に教えてください。どんな変化や結果がありましたか?

という研修冒頭のワークではある男性の方から
とても嬉しいお言葉がありました。

朝の挨拶を
ドレミファソの『ソ』の音で、
「おはようございます!」と
するだけで状態が上がりますよ!

という、浅川がお伝えさせていただいたことを実践されたそうです。

しかも、『ソ』を超えて、ラッパの『ラ』を意識しました!と!


そうすると、
最初は、

「え!?どうしたの!?」

と同僚の方にビックリされたそうですが、

その挨拶を根気強く続けていたら、
同僚の方も挨拶がどんどん大きくなっていき、
4日目ぐらいから印象・雰囲気が変わったそうです。
まさに『感情の移動』ですね!

ということをおっしゃっていらっしゃいました。

売上とか契約とかではありませんが、
会社の雰囲気を変えるお手伝いができたことに
本当に嬉しい気持ちになりました。


ほかにも、
バイオリンを購入した際のエピソードや
入社前のJAXAのイメージは、白黒カラーだったのが、今はパステルカラーです!
なんていう感動的な物語を聞かせていただきました。


2019年から毎年のようにお手伝いをさせていただいていますが、
改めて、研究・開発の皆様に喜んでいただけて、嬉しく思います。

生きることそれ自体が営業である、
というのが弊社の信念です。

人間心理に基づいた、コミュニケーションの本質をこれからも伝え続けてまいります。


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・お客様のためを思って圧倒的な行動力で仕事に向き合える!
・使命感を持って、全力でクロージングができるようになる!
・「あなたにお願いしたい!」「あなただからお願いしたい!」と言われる!
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弊社は、御社の社員がこのようになる営業研修をしております!
まさに営業の基礎と本質を学んでいただきます。
『本物の営業』を圧倒的な熱量で伝えていきます!

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~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
営業部 課長 板橋昭彦

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