「クリニックの財産にします!」 | 研修の様子

コラム

「クリニックの財産にします!」

■エンタテイメント研修を体験してみませんか?

 

先日、ライフデザインパートナーズの代表、浅川智仁は、

業界最大手の美容外科様にて主任者対象営業研修を行わせていただきました。

全4回で行ってきた研修プログラムも今回が最終回だったのですが、

とても嬉しいお声を沢山いただきました!

 

ほんの一部ですがご紹介させていただきます。

 

 

 

●営業に対しての意識が変わりました。

以前は予算などこちらから心配してしまっていましたが、一番いいものを紹介し、最終的に選ぶのはお客様、

また私たちは物やサービスを売っているだけではなく、お客様の願望実現のお手伝いをしているという認識を得ることができました。

(T・Sさん)

 

 

●どれも素敵で勉強になりましたが、第三者引用が一番実践的で、どんなに威圧的なお客様とでも、共感と第三者引用によって仲良くなることができました!浅川先生、ありがとうございます。

(S・Oさん)

 

 

●4回の研修の中で、普段の営業活動で使用できる具体的な言葉や話術を教わり、毎回大変勉強になりました。

また、同時に人と接するという意味でプライベートでもこの研修が活かせそうな気がします!

(K・Uさん)

 

 

●商品にストーリーをつける、という回が楽しかったです。

また4回通して浅川先生の話し方が明るく印象的だったので、営業の研修だということを

忘れてとにかく笑いながら学べました。

現場スタッフにも難しい問題を難しいと思われないように私自身が明るくリードしていきたいです。

(S・Wさん)

 

 

●「クロージングは価値観の中和」という言葉が残りました。

また今までの研修がとっても濃く、今後の成長にとても役立つと思ったため、

今一度自分でまとめ、スタッフに伝えていきたいと思います。

クリニックの財産にします!

(A・Sさん)

 

 

●この営業研修がキッカケで、日頃から自分に置き換えて色々見るようになりました。

そうすると、営業って特別な仕事ではなく、常日頃、日常に多くあって、家族、友達、どこでも起きていると思い、

身近に感じ、”苦手”という意識が減りました。

(Y・Oさん)

 

 

●”営業”に対する考え方、”売る”は結果であって、私たちは最良の商品やサービスをお客様の悩み解決のために教えて差し上げること。

営業が苦手な方たちには伝えていきます。他のスタッフから浅川先生の講義は毎回楽しいと聞いていましたが、1回4時間があっという間だったので、この楽しみを今後クリニックで上手く伝えていけるよう努力します。ありがとうございました!

(T・Sさん)

 

 

●「営業」というとすごく苦手意識があったのですが、浅川先生の営業研修を受け、その苦手意識がなくなりました。

一つ一つステップを踏んでいけば、結果に繋がることが分かったので、資料を見返して復習し、スタッフの皆に伝えていこうと思います。

ありがとうございました。

(H・Gさん)

 

 

 

「苦手だった営業が、大好きになりました!」というお声も沢山いただきました。

とても嬉しいです(^^)

 

 

営業をしっかりと学べば、その分だけお客様を幸せな未来へとお導きできるようになる。

皆がwinwinで幸せになれる未来を目指して、これからも「営業の素晴らしさ」を伝えていきます!

 

 

~人生はデザインするもの~

ライフデザインパートナーズ株式会社

社長秘書 伊藤彩

TOPTOP