全国でリフォーム・ヘルスケア事業を展開されている 「MED Communications株式会社」様にて、 営業研修を行いました。 | 研修の様子

コラム

全国でリフォーム・ヘルスケア事業を展開されている 「MED Communications株式会社」様にて、 営業研修を行いました。

大満足 96.8%!学んだことをさっそく現場で使いたい!というお声が続々。

「10のセールスプロセス」と「51のテンプレート話法」で
組織の営業を強化。
再現性にこだわった科学的メソッド
    


ライフデザインパートナーズでは、今期より

【営業研修プログラム〜心を動かす会話術〜】

という、法人様専用研修パッケージプログラムをお届けしております。
 

2019年4月24日、
全国でリフォーム・ヘルスケア事業を展開されている
「MED Communications株式会社」様
にて、
営業研修を行わせていただきました。


今回の研修は、
管理職者・管理職候補者を対象に開催しました。
 
 
「管理職者に営業研修?」
と思われる方も多いかもしれませんが、
我々は管理職者の方にこそ受講して頂きたい、
と考えています。
 
なぜならば、
管理職者になるほど“心を動かすチカラ”が

求められるはずだからです。

 

チーム全体のモチベーションを上げて、

メンバーお一人お一人の心を動かし、

引っ張っていかなければなりません。

  

本研修でお伝えする会話術の特徴は、
“モノを売るため”の会話術ではなく
“心を動かすため”の会話術ということ。
  
「この会話術を、”教える立場の方”に教えたい!」
という熱き想いで今回研修をご採用頂いた社長様。
 


その想いにお応えすべく、
浅川も全身全霊で向き合わせていただきました。
   
 

「本物の営業力はリーダーシップに通ずる」
(ハーバードビジネスレビュー)  

 

営業研修を通してリーダー力も上がる。

 

研修後、受講された皆様が更にご活躍されるお姿が

とても楽しみです!

受講者のお声(一部ご紹介)

■ 本日は研修ありがとうございました。研修を通して、私は懸念がお客様の弱気からくると弱気になってしまう部分がありました。懸念=チャンスという発想はなかったので、明日からガンガン売れる気がします。また売上が悪いと気持ちも落ちることが多く、それは自分が「物売り」になっていたのだなと実感しました。本日は長い時間の研修本当にありがとうございました。(A・Sさん/勤続3年)

 

■ 今まで色々な営業の本を読んできましたが、イメージをしたり、少し実践をしてみたりとやってはみたものの上手くいくことがなかった。おそらくそれは、本当に理解していなかったからだと思う。しかし、今回細かくセミナー形式でやって学んだことでより明確に理解することができたので、実践してみます。(K・Eさん/勤続3年)

 

■ 個人的に営業マンとしてやってきたことを体系的、論理的に、しかも、それを右脳に訴え、感情をすごく揺さぶられました。お客様の感情を動かし、自分を選んでくれる営業を育てていくために、今日の浅川さんの研修を明日から実践していきます。(T・Fさん/勤続23年)

 

■ 今日はありがとうございました。自分はBtoBの営業をしていますが、BtoCでもBtoBでも本質は同じだということに気づかされました。社長と直接商談できる時は、社長は自分事として捉えて意思決定をしていただけますが、係長、課長、部長クラスだと自分事とは捉えていただけないケースも多く、“上に相談してから返事をする”という場面も多くあります。ここを乗り越えて社長にまで話をもっていくのが、これからの課題となります。今まで正式に営業を勉強したことがなかったので、大変勉強になりました。浅川さんから教わったことを知らないうちにやっていたという部分もあり、嬉しくなりました。知らないことがほとんどでしたので、明日から実践に移していきたいと思います!(S・Kさん/勤続11年) 

 

■ 前に本を読んで本を読んだだけで大変感動をしたのですが、浅川さんにお会いしてライブで聞かせていただき、最高の営業メソッドだと確信に変わりました。本日はありがとうございました。(M・Kさん/勤続8年)

 

■ すごくわかりやすく共感できる部分ばかりだった。部下に教えるのにどういう風におしえたらという形がなくて困っていた。資料もすごく有り難いし、記憶に残る研修になった。明日以降すぐに部下に教え、結果を伸ばしてあげたい。ファンになりました。ありがとうございます。(T・Hさん/勤続18年)

 

■ できていると思っていた自分を反省します。自分では理解していたはずの営業の流れの見方が間違っていました。本日の研修でより一層営業という働きに深みが出ました。(S・Mさん/勤続3年)

 

■ 身近なことばかりで実践で自分自身が使えることばかりでした。心を動かす営業と共に、商談のみならず、部下との接し方もひとつの営業であると強く感じました。実践するのみですので、楽しみです。(M・Kさん/勤続20年)

 

 

★研修の詳細はコチラをご覧ください。

※只今、お試しキャンペーンをご案内しております。

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~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
社長室 関根祐太

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