内外装・看板の「企画・デザインや施工」を通して、 人と人をつなげながら、街をよりよくデザインする 「株式会社WAOH」様にて、営業研修を行いました。 | 研修の様子

コラム

内外装・看板の「企画・デザインや施工」を通して、 人と人をつなげながら、街をよりよくデザインする 「株式会社WAOH」様にて、営業研修を行いました。

「目からウロコ!あっという間の3時間。」

営業研修プログラム「心を動かす会話術」
〜ニーズを最大限に引き出す【質問のテクニック】〜

 

2019年5月24日、

内外装・看板の「企画・デザインや施工」を通して、
人と人をつなげながら、街をよりよくデザインする
「株式会社WAOH」様にて、営業研修を行わせていただきました。

 

私が今年の1月に入社してから、電話でアポイントをとり、

ご提案に伺った中で、営業研修をご採用いただいた第一号の企業様です。

私も、今日という日を心待ちにしておりました。

 

「目の前の方と向き合う時は、その方だけでなく、

その後ろにいらっしゃる方の幸せも想像する」

 

これは、私が代表の浅川から教わった中でも

一番心に響くものでした。

 

今回の研修は、たった一本の電話から始まりました。

そこから、社長様にお目にかかることができ、

その後ろにいらっしゃる社員様にも

浅川メソッドをお届することが出来ました。

 

受講してくださった社員の皆様からは、

「わかりやすく、楽しく、あっという間だった!」


というお声を頂きました。

 

ご受講いただいたWAOHの社員様が

これからお客様にたくさん幸せをお届けすることになるのだな

と思うと胸が熱くなります。

 

営業という仕事の素晴らしさを

改めて感じさせていただいた一日でした。

 

私自身が受講して、人生が180度変わった営業研修。

これからも200%の自信を持って営業させていただきます。

 

受講者のお声(一部ご紹介)

■ 目からウロコ!なお話がたくさんあり、3時間あっという間に終わったように感じます。全体を通して、自分の周りにいる人でも、お話ししていて気持ちがいい!ハッピーになれる!という人はオーラが前向きで、ポジティブな生き様の人のように感じます。浅川さんもオーラが明るく、気持ちが晴れる方だとお案じました。しっかりと聴き(話に被せない)、クローズクエスチョンにするなど、すぐに意識したいです。(N・Fさん/デザイン/勤続年数1年)

 

■ これまで何気なく質問していたことが、オープンクエスチョンになっていたと気づきました。自分もクローズクエスチョンが答えやすいということは、相手も同じであると思うので、今後実践できる場があれば、クローズクエスチョンを投げかけていきたいと思います。(S・Iさん/営業課/勤続年数1カ月)

 

■ コミュニケーションを取るのは得意な方ですが、それでも知らないことが沢山あり、今後の人生に役立てられそうです。今回教えていただいたことは、仕事だけでなく、普段人と関わる際にも使えるテクニックだらけでした。特に尋問にならない質問の仕方はすぐにでも試したいです。(N・Kさん/勤続年数3カ月)

 

■ 営業職ではないが大変為になりました。ありがとうございました。(T・Iさん/設計・デザイン)

 

 

★研修の詳細はコチラをご覧ください。

※只今、お試しキャンペーンをご案内しております。

(先着順でのご提案となりますので、お早めにお問い合わせください。)

ご関心のある方は下記までお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TEL 03-5326-3491
E-mail info@life-design-partners.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ライフデザインパートナーズ株式会社
法人営業部 伊藤博子

TOPTOP