大手運送会社「佐川急便株式会社 東京本社様」にて、 営業研修を行わせていただきました。 | 研修の様子

コラム

大手運送会社「佐川急便株式会社 東京本社様」にて、 営業研修を行わせていただきました。

満足度、95.5%!「研修や職場で活かせることばかり!」

営業研修プログラム「心を動かす会話術」
〜ニーズを最大限に引き出す 【質問のテクニック】〜

 

大手運送会社「佐川急便株式会社 東京本社様」にて、

営業研修を行わせていただきました。 

 

今回は、全国で佐川急便の社員様の研修をされていらっしゃる

プロ講師の方々にご受講いただきました。

 

 

組織の状態管理、脳機能の特性からお伝えする質問の仕方、

相手に関心を持って褒めること認めることの大切さを

実感されていました。

 

プロの目線から、弊社の講師浅川を見ていだだきましたが、

「声のトーン、立ち居振る舞いなど全て学びになりました!」
「さっそく明日の研修で活かします!」

というお声をたくさん頂きました。

 

会社をより良くしていこうという想いが伝わってまいりました。

 

このような素晴らしい方々とご縁を頂けたことに

心より感謝申し上げます。

 

受講者のお声(一部ご紹介)

■ さすが浅川さん。目線、話し方、アクション、声のトーン、話すスピード、そして講義の内容すべて入ってきました。右下の“正”の字は、浅川さんと目が合った数と、ちょっと左側は僕がメモしているときに見てくれた時の数です。139回と12回です。僕も真似します。ありがとうございました。(Y・Yさん/在籍年数28年)

 

■ 『状態は理性に従うとは限らないが、行動には必ず従う』『お客様の問題解決と願望実現のお手伝いを扱っている商材やサービスを使って行うことである』『私たちの脳は必ず質問に答えるように出来ている!!』研修や職場で活かせることばかりでした。自分のものにします。ありがとうございました。(N・Tさん/人材開発課/在籍年数19年)

 

■ 浅川さんの講義はわかりやすく、興味をそそられる内容盛りだくさんでした。今日学んだテクニックでは、質問の仕方の部分は特に興味深かったです。誰かが悩んでいるときとか、クローズ・クエスチョンを上手く使って、本人の悩みを解決するお手伝いができたらと思います。(A・Mさん/在籍年数9年)

 

■ 浅川様が非常に分かりやすく、自身の経験を交えつつ、講義をしてくださり、あっという間に3時間終わってしまいました。さっそく、明日の研修から、目を見る、相槌、びっくりする、この基本的なことから実践し、会話上手になり、盛り上げていきます。(K・Yさん/人材開発課/在籍年数8年)

 

■ 脳科学のお話しはとても楽しかったです。心理学の内容はほんのさわりの部分だけだったと思いますが、理解しやすく、ぼやっとしていた部分が明確になりました。(K・Sさん/在籍年数28年)

 

 

 

★研修の詳細はコチラをご覧ください。

※只今、お試しキャンペーンをご案内しております。

(先着順でのご提案となりますので、お早めにお問い合わせください。)

ご関心のある方は下記までお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TEL 03-5326-3491
E-mail info@life-design-partners.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

〜人生はデザインするもの〜

ライフデザインパートナーズ株式会社
法人営業部 伊藤博子

TOPTOP