内外装・看板の「企画・デザインや施工」を通して、 人と人をつなげながら、街をよりよくデザインする 「株式会社WAOH様」にて、オリジナル研修を行いました。 | 研修の様子

コラム

内外装・看板の「企画・デザインや施工」を通して、 人と人をつなげながら、街をよりよくデザインする 「株式会社WAOH様」にて、オリジナル研修を行いました。

研修プログラム「圧倒的な自己イメージを構築する5ステップ」

内外装・看板の「企画・デザインや施工」を通して、
人と人をつなげながら、街をよりよくデザインする
「株式会社WAOH様」にてオリジナル研修をお届けしました。

 

〝人生〟において生み出される〝結果〟は、
〝自己イメージ〟に決定的に影響されている!

 

自己イメージとは、自分自身に対する自分の評価であったり、自分で思っている「自分」という存在のことを言います。

 

また、それらは〝脳〟で作られる為、
今まで主に身を置いてきた環境で印象的に入力された情報や、強烈に経験・体験したことで形作られ、定着していく。

 

人は、イメージ出来ない事は実現出来ないと言われています。
今回は今までの成功体験を書き出し、理想に近づいて行くためのイメージをたくさんしていただきました。

 

「勝利体験など普段はなかなか考えない、とても考えさせられた」


「自己イメージということを人生初めて意識して想像した」
 

「なりたい自分を明確にすることは大事だと改めて実感しました」

 

とのご感想を頂きました。

 

わたくし自身も、浅川のセミナーを受けるまで意識したことがなく、
残念ながら自己イメージはかなり低い人間だったと思います。
知っているか、知らないかで人生が変わる、初めて自己イメージのことを知った時にそう実感したことを思い出しました。

 

人間とは、防衛本能で嬉しかったことよりも辛いことを覚えていると言います。

日々、自分の成功体験を書き留めしっかり見返す習慣を身につけようとわたくし自身も深く思います。

 

 

ライフデザインパートナーズ株式会社
法人営業部 伊藤博子

TOPTOP