スタイルフリーの注文住宅メーカー 「株式会社アキュラホーム様」3年次の皆様に向けて、営業研修を行いました。 | 研修の様子

コラム

スタイルフリーの注文住宅メーカー 「株式会社アキュラホーム様」3年次の皆様に向けて、営業研修を行いました。

満足度98.5%!「今までの研修でダントツNO.1!」「営業をすることが楽しくなりそうです!」

先月に続いて、
「株式会社アキュラホーム様」にて研修を実施しました。

 

今回は、3年次の皆様に向けての営業研修。


設計・施工・営業・総務・管理…全ての部署の方に、

営業現場でも、
社内コミュニケーションでも、
どこでも使える質問術をお届けしました。

 

「今まで受けた研修の中でダントツNO.1です!」

「早く実践したい!」

 

というお声を頂きました。

 

今回の研修後の皆様の変化、成果が今から楽しみです。

受講者のお声(一部ご紹介)

■ とっても楽しい時間が過ごせました!今までの研修でダントツNO.1です!!これなら自分でも出来そう!今日から実践しよう!と思えました!!ちょうど、モチベーションをどう上げようかと考えていたところに浅川さんの講話が聴けて、前向きになりました!!ありがとうございます!!(R・Nさん/男性/大阪 設計デザイン室/在籍年数3年)

 

■ 一緒にお客様と迷ってしまうことが何度かあったので、自分で誘導できるよう段取りから見直してみようと思った。話がすんなり入ってきて、楽しみながら、今後自分に必要なメンタル、モチベーションの保ち方を教えていただくことができた。(S・Iさん/女性/つくば支店(設計)/在籍年数1年)

 

■ 今まで受けた研修の中で、一番モチベーションの向上につながった。状態を変えるには、理性ではなく行動という言葉は、特に今の私には響いた。とにかく行動して、状態を変えていきたいと思う。(K・Kさん/女性/千葉/在籍年数2年)

 

■ 本日はありがとうございました。勉強になること、実践したいと思うこと沢山ありました。また笑顔になれる研修でした。会話のコツを使いながら、タイを泳がせたいと思います。(R・Kさん/女性/管理/在籍年数2年)

 

■ とても具体性のある内容であることに加え、現在の仕事にも大いに役立つ内容でした。特に私も心理学などには非常に興味があり、日々考えることはあるが、具体的なイメージがもやもやしていましたが、今回の講義で少し分かったような気がします。研修も初めと終わりで全体の雰囲気からも変わった。(K・Tさん/男性/設計デザイン室/在籍年数2.5年)

 

■ 今日の研修では、今すぐ意識すれば始められることが多く、非常に参考になった。①目を見る、②相槌を打つ、③ビックリするは、今以上に意識しながら実践します。私は設計職ですが、営業能力は必ず必要だと思うので、今日学んだことを継続していきます。(J・Kさん/男性/名古屋支店/在籍年数2年)

 

■ 終始、話のされ方、笑顔の仕方、抑揚の付け方、非常に参考になりました。営業としての仕事に対する姿勢や行動が変わり、常にリードしていく立場であり、お客様のニーズに応えていく仕事であったと改めて感じることができました。実際にすべて試してみたいのですが、まずはお客様の問題解決と願望を叶えることを中心にして参りたいと思いました。(Y・Sさん/男性/在籍年数3年)

 

■ 率直に言うと、感想はこのアンケートには書けません。あまりにも多くの学びがあり、書ききれないからです。この書き方も今回学んだ中の一つですが、私は営業を始めてから自分自身でもこの仕事は難しく大変なものだと思っていました。大きく変わったのが、そこです。営業をすることが楽しくなりそうです。そして、私が営業をやっている理由「お客様のいい顔が見たい」をより沢山実現できそうです。(Y・Sさん/男性/オカザキホーム豊田営業所/在籍年数3年)

 

■ 質問の仕方1つで人の心を動かせることが知れた。今までの商談などで、会社や営業のことを気に入っていただけたけど、問題解決ができずに決めていただけなかったことが多々あったので、すごく為になりました。(M・Nさん/男性/市川/在籍年数2年3カ月)

 

■ 「感心を持つということは、その方の後ろの人たちの幸せを考えること。」本日講義頂いた中で、この言葉を常に念頭に置いて仕事をしていきたいと思います。提案力の向上だけでなく、お客様に対しての想いも深まる素敵なお言葉、お考えでした。(M・Yさん/女性/広島支店/在籍年数2年)

 

■ まず何よりポジティブになれました。お客様は自分自身の鏡なので、自分がネガティブだったり迷っていたりしては、数字は上がらないと思うので、理性ではなく行動から変えていきたいと思います。(A・Sさん/女性/相模原営業所/在籍年数2.5年)

 

■ 本日は色々なことを教えていただき、試したいことも沢山できました。その中でも会話のコツの③ビックリする、を実践したいと思いました。営業だけに限らず、普段の生活の中でも、自分はリアクションが薄いです。その理由は、単に自分が恥ずかしいからです。ただ、相手に喜んでもらうためには、リアクションは大切なので、今後実践していきます。(K・Nさん/男性/姫路営業所/在籍年数2年)

 

■ リーダーシップ。お客様を褒める。クローズクエスチョンを使ったクロージング。今までの研修の中で、一番試してみたい、仕事に活かせる!と思いました。ありがとうございました。(S・Sさん/女性/AH埼玉西川越(営業)/在籍年数0.4年)

 

■ 普段の業務だけだと、目先の業務だけに目が行き、お客様のことを向き合って考えられていなかったが、営業としての心構え(ドクター、リーダーシップ…)を認識できた。何のために営業の仕事をしているのかを定義づけられたので良かった。ニーズを知るための質問の仕方やお客様との距離を縮めるテクニックはさっそく実践しようと思った。(K・Tさん/男性/埼玉北支店/在籍年数2年)

 

■ 「目の前にいる人の後ろにいる人の幸せを考える」この言葉が一番感銘を受けました。家づくりにおいて幸せにする相手は、話し相手だけでなく、その家族全員なんだと、当たり前のことを改めて実感できたと思います。ありがとうございました。(K・Cさん/男性/つくば支店/在籍年数2年)

 

■ 研修を通して学んだことしかないのですが、その中でも“結果は行動に比例する”が一番響きました。今現在調子が上がらない中で、気持ちでどうにかしようと思っておりましたが、まずは行動に移して取り組んでみたいと思います。(K・Mさん/男性/アキュラホーム埼玉西/在籍年数2.5年)

 

■ 私の営業はオープンクエスチョンな営業で、お客様へ選択肢ばかり与えてしまっており、アポイント、クロージングが思うようにいかなかったのだと認識しました。今後は相手に興味を持ち、クローズクエスチョンを自然に使える営業になれるよう日々意識していこうと思いました。(K・Tさん/男性/埼玉北支店/在籍年数3年)

 

 

 

★研修の詳細はコチラをご覧ください。

※只今、お試しキャンペーンをご案内しております。

(先着順でのご提案となりますので、お早めにお問い合わせください。)

ご関心のある方は下記までお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TEL 03-5326-3491
E-mail info@life-design-partners.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〜人生はデザインするもの〜
ライフデザインパートナーズ株式会社
社長室 関根祐太

 

TOPTOP