JA香川県 豊南青壮年部主催の農業経営者向け研修に、講師として登壇いたしました。 | 研修の様子

コラム

JA香川県 豊南青壮年部主催の農業経営者向け研修に、講師として登壇いたしました。

満足度100%!「「営業」のイメージが変わった」

営業研修プログラム「心を動かす会話術」
〜ニーズを最大限に引き出す 【2種類の伝え方】〜

 

2019年8月2日、

 JA香川県 豊南青壮年部主催の農業経営者75名の方へ

研修をお届けしました。

 

今回の素晴らしいご縁は、浅川智仁の半年間の営業プログラム「お金を動かす会話術」をご受講されたクライアント様より頂きました。


毎月、香川県から通われ懸命にご受講されていらっしゃいました。


香川県にお勤めの彼女から、


「仕事で携わっている農業経営者の方々が異常気象や価格の暴落で厳しい資金繰りして元気がない。是非とも浅川先生のお話をで元気付けたい」

と熱い想いをお話いただき、私も是非ともお力になりたいと、心動かされました。

 

そしてJAの担当者へも何度も交渉を重ね、今回の研修をいよいよ実現することが出来ました。

 

今回の研修でも、ご受講くださった経営者の方の表情がみるみる変わり、会場が沸き立っていく様子を目の当たりにし、感動いたしました。


香川県の魅力、お勧めポイントについてもお話されていらっしゃる姿はとっても幸せそうでした。

 

今回、このような素晴らしいご縁を結んでくださったクライアント様に心から感謝申し上げます。

受講者のお声(一部ご紹介)

■ 会話するときには相手のこと、さらに相手の向こう側の人のことを考えて、会話したいと思った。この考え方には驚いた。家に帰って家族に話してみようと思う。あとは、基本的な「目を見て話す」「相槌を打つ」「びっくりする」を忘れずに仕事して気持ちよい職場環境を作りたい。(Y・Tさん/女性)

 

■ 私は会社のトップではありますが、顧客や社員の方などに何か提案するたびに、自信がなく、物事を決めきれず、適当なことしか伝えてきませんでした。また、これがある意味良いものだとも思っていました。これからは固くなりすぎない程度でリーダーシップ、営業を行ってまいりたいと思いました。(M・Sさん/男性)

 

■ 営業の時に、自分の都合や商品を売ることしか考えていなかったが、これからは相手の問題解決や願望実現のために自分や自社ができることを考えたいと思います。そのために相手との話し方、相手の後ろにいる人たちのことを考えて試してみたいです。(T・Kさん/男性)

 

■ 今日の研修を受けて、今までは気づいていなかったが、職場での話し方やコミュニケーションに少し問題があるのではないかと思った。まずは話し方の3つのコツを実際に使ってみようと思う。(名前未記入)

 

■ まず家族に対して、聴き上手になろうと思います。浅川先生の講習方法…明るく、楽しくや参加者にディスカッションしてもらう、最後には講習の始めを忘れないようにするなど、をJA職員に伝えたい。(D・Yさん/男性)

 

■ 今日の話しを聞いて人への話し方や接し方を見直そうと思った。1.目を見て話す。2.相槌。3.ビックリする。といったことを意識していきたい。人に話すだけではなく、聴くことも大事であること。(K・Oさん/男性)

 

■ 結果は状態に比例するという言葉に感動し、状態を高く保つ行動をしようと思いました。問題解決と願望実現について自分の仕事で何ができるか考えて、それを要約して伝えられるよう毎日頑張っていきたい。(H・Aさん/男性)

 

■ (今回の研修の中で)職場の仲間に感謝の気持ちを伝えることができました。普段なかなか言葉にできないことを伝えることができた。(M・Mさん/男性)

 

■ 「営業」のイメージが少し変わったような気がする。あと、伝えるためのテクニックはぜひ試してみようと思う。まず家族から。(T・Kさん/男性)

 

 

★研修の詳細はコチラをご覧ください。

※只今、お試しキャンペーンをご案内しております。

(先着順でのご提案となりますので、お早めにお問い合わせください。)

ご関心のある方は下記までお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TEL 03-5326-3491
E-mail info@life-design-partners.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

〜人生はデザインするもの〜

ライフデザインパートナーズ株式会社
法人営業部 伊藤博子

TOPTOP