業界のリーディングカンパニーとして、管理・仲介・メンテナンスなどの各業務を行う、「株式会社ハウスメイトパートナーズ様」にて営業研修を行いました。 | 研修の様子

コラム

業界のリーディングカンパニーとして、管理・仲介・メンテナンスなどの各業務を行う、「株式会社ハウスメイトパートナーズ様」にて営業研修を行いました。

満足度100%!「時間が足りないと感じるほど、身になる研修でした」

営業研修プログラム「心を動かす会話術」
〜ニーズを最大限に引き出す 【質問のテクニック】〜

 

1974年、賃貸住宅管理サービスを行うパイオニア的存在として創業。
業界のリーディングカンパニーとして、管理・仲介・メンテナンスなどの各業務を行う、「株式会社ハウスメイトパートナーズ様」にて営業研修を行わせていただきました。


 
今回は、首都圏から選抜された支店長様向けに、マネジメントにも使える会話術をお伝えしました。
 


「組織の中でどんな会話が展開されるかが、部下の未来を創る。」
 


この信念を、あらゆる角度からお伝えしています。
 
 
今回も、とても盛り上がりました!

さっそく日々の営業活動、部下指導に活用したい、

というお声をいただきました。

 

積極的にご参加いただき誠にありがとうございました。


 

受講者のお声(一部ご紹介)

■ まずは退屈な研修では全くなかった。本編に入る前の序章~組み立てが素晴らしく最後までしっかりと集中できました。適度にやらせて講義もしっかりあり、時間配分含め素晴らしかった。また作業中に音楽が流れるのもとても良かったです。(K・Aさん/男性/ハウスメイトマネジメント/在籍年数20年)

 

■ 質問の化学が勉強になりました。良い質問は常に意識して使用してなければ身につかないと思いました。自分自身で試してみて、部下へ教えたいと深く感じました。(S・Sさん/男性/門前仲町)

 

■ 日頃、営業に取り組んでいますが、具体的に説明や解説をいただいたので、業務を広げる機会にしたいです。とても理解しやすかったです。ドクターとしての営業を実践できるように取り組みます。(S・Hさん/男性/在籍年数18年)

 

■ お客様に対しての問題、願望のヒアリングをもっと聴くこと。部下に対してはクローズクエスチョンで!!承認欲求は誰でもあるので、明日から目を見て挨拶しようと思う。(K・Nさん/男性/埼玉支店/在籍年数22年)

 

■ 普段なかなかこういう研修を受けることが少なかったので、大変勉強になりました。また受講してみたいです。ありがとうございました。(H・Iさん/男性/西東京支店/在籍年数19年)

 

■ 時間が足りないと感じるほど、身になる研修でしたので、「満足」にしました。褒めボキャブラリーを増やし、個人面談でさっそく活用します。(Y・Tさん/男性/管理支店/在籍年数3年)

 

 

★研修の詳細はコチラをご覧ください。

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〜人生はデザインするもの〜
ライフデザインパートナーズ株式会社
社長室 関根祐太

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