「朝日生命保険相互会社様」にて、2年目営業所長様向けにマネジメント研修を行いました。 | 研修の様子

コラム

「朝日生命保険相互会社様」にて、2年目営業所長様向けにマネジメント研修を行いました。

満足度100%!研修ご担当者様からも大満足のお声をいただきました。

「朝日生命保険相互会社様」にて、

2年目営業所長研修「なぜ、あの人の言葉は部下に伝わるのだろう?ー心を動かす育成の超・実践ポイントー」

を行わせていただきました。

 

札幌、福島、山口、宮崎などなど、全国の2年目営業所長の皆様が一堂に集まり行われた今回の研修。

 

☑ 『目の前の相手は、自分が期待した通りに成長する。』(ピグマリオン効果)

☑ どうしたら部下に言葉が伝わるのか?

 

講師である浅川智仁の福岡支店長時代の実体験を踏まえながら、

熱烈に研修をさせていただきました!

 

研修ご担当者様からは、
「30年前にこの話を聞きたかった。素晴らしかったです!」

と嬉しいお声をいただきました。

 

 

改めて、20代で浅川に出会い、学びを得られていることを幸せに思います。

 

引き続き、営業の素晴らしさをお伝えしていきます。

 

本日学ばれた営業所長に皆様が全国各地で部下に実践をされるのが楽しみです!

受講者のお声(一部ご紹介)

■ 明るく元気でパワーを注入いただけた。人を前向きに、自分を前向きにする方法を教えていただけたので、忘れず、日常生活の中で工夫しながら取り入れていきたい。(T・Mさん/男性/静岡/在籍年数16年)

 

■ 全体的に自分の経験や体験に置き換えて、イメージすることができた。研修で学んだことが無意識下で行っていることが多かったが、理解することで人に伝えることができると思った。最近、質問についての書を読んだがイマイチ理解できなかったが、今回の研修で具体的になった。(T・Mさん/男性/大阪/在籍年数1年)

 

■ それまでの自分を振り返り、意識的に出来ていなかった。承認プロセスを本日より意識的にやってみようと思いました。逆接ではなく順接の意識と、質問によるクロージングはとても参考になりました。(T・N人さん/男性/町田/在籍年数2年)

 

■ 自分が過去に信頼した上司が、今日の話しの中に出てくるような人たちでした。その方たちをイメージすることによって今日聞いた話を活かすことができる気がします。すごく分かりやすい話で楽しく聴かせていただきました。ありがとうございました。(K・Kさん/女性)

 

■ 職員への承認(目を見る、相槌を打つ、リアクション)を疎かにしていて、コミュニケーションが取りづらくなったこともあるので、今日から実践したい。プラスの発言を引き出せる質問、言葉がかけられるよう、自分がプラス思考になることも必要だと思った。(A・Tさん/男性/松山/在籍年数27年)

 

■ 対立する職員、指導に困っている職員にどのように向き合ったらよいのか迷っていましたが、そのヒントをたくさんいただきました。少しでも実践していくと思える研修でした。(Y・Aさん/女性/松崎出張所/在籍年数36年)

 

■ 話し方が上手でとても面白い内容でした。現状の仕事(業務)において、課題が多くありますが、ポジティブ思考でまた明日から頑張ろうと思いました。(T・Tさん/男性/広島/在籍年数1年半)

 

■ 「私たちの脳は必ず質問に答えるようにできている」ことを実践してできるように研修して頂きましたことを繰り返し復習して、ポジティブな質問と順接を多く使えるようにしたい。(S・Oさん/男性/在籍年数1/5年)

 

 

★研修の詳細はコチラをご覧ください。

※只今、お試しキャンペーンをご案内しております。

(先着順でのご提案となりますので、お早めにお問い合わせください。)

ご関心のある方は下記までお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TEL 03-5326-3491
E-mail info@life-design-partners.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〜人生はデザインするもの〜
ライフデザインパートナーズ株式会社
板橋昭彦

TOPTOP