「株式会社トップフロンティアP.Eカンパニー」の社員様へ、チームビルディング、組織の活性化を目的とした研修を行いました。 | 研修の様子

コラム

「株式会社トップフロンティアP.Eカンパニー」の社員様へ、チームビルディング、組織の活性化を目的とした研修を行いました。

組織の成長には、やはり「人の成長」が欠かせない。

営業研修プログラム「心を動かす会話術」
〜ニーズを最大限に引き出す【質問のテクニック】〜

 

大阪心斎橋にて二日間にわたり、95名の方へ

営業研修をお届けしております。

 

今回のご縁は浅川の個人向け営業セミナー「お金を動かす会話術」を5期、6期と連続でご受講されていらっしゃる筧久典さんより頂きました。


毎月大阪から通われ懸命に学ばれていらっしゃる筧さん。

筧さんが社長を務めていらっしゃる「株式会社トップフロンティアP.Eカンパニー」の社員様へ、ご自身が学ばれた会話術を届けしチームビルディング、組織の活性化を目的とした研修をお届けすることになりました。


マネージャーの方々へ、お客様への会話、社内での会話、自分自身との会話、また、目の前の方のその後ろの方を想像するワークに取り組んでいただき、下記のようなことをコミットしていただきました。

 

・目を見て話す
・リアクションする
・スタッフの間の和をつくる

 

法人営業しているわたしは、

毎日法人様でお話を伺う機会があります。

 


『目を見る、相づち、リアクション』

 

 

誰もが知っていることなのにこの3つを出来ていない職場が

本当に多いです。

 

反対に、この3つを意識している職場が今急成長しています。

 

組織の成長は、やはり「人」なんだなど実感しています。

 

今回、筧さんの大切なメッセージを社員様へお届けすることができ、本当に嬉しいです。

 

素晴らしい企画を設けてくださいました、筧さんへ感謝申し上げます。


 

マネージャーの皆様の部下お一人お一人への接し方、伝え方が変われば、社内の雰囲気に大きな影響を与えます。

 

発言しやすい職場、お互いにフォローし合える環境が整うことで、

組織は格段に活性化されるでしょう。

 

これからどんな変化が生まれるのか楽しみです。

 

受講者のお声(一部ご紹介)

■ レクレーション感があり、体で会話術が覚えられました。啓発本などに書かれている内容とは違い、実務的で取り入れやすいです。(M・Fさん/女性/在籍年数3年)

 

■ 初めは3時間の研修と聞いて早く帰りたいと思っていましたが、終えてみるともっともっと続けて欲しいと感じました。パワーをもらえたような自信が付いたと実感しました。本当に今日は貴重な時間でした。感謝です!!(K・Kさん/男性)

 

■ テーブルが同じだった人のそれぞれのドラマに気づけました。質問の仕方がすごい勉強になりました。相手の奥にいる方を想うという凄さに気づきました。(T・Tさん/男性)

 

■ 相手を褒めて(長所を探し出す)。さらにコミュニケーションを増やしていきたいと思います。相手に対する質問の仕方や接し方等、今まで気づいていないことが多数ありました。(N・Hさん/女性/デザイン/在籍年数19年)

 

■ これだけのことをしてきた、している人の話しは、説得力が違いますね。さすがに話が伝わりやすく、周りの人たちと縁を繋げてくれる気遣いも感じました。ありがとうございます。(R・Mさん/男性/在籍年数4カ月)

 

■ 私は今まで相手と話しをしているときに、いかに自分の思い通りの結果になるようにするためを考えていました。今日浅川先生のお話を思い返して、明日からすべて実践してみます。すごく内容の濃い3時間でした。ありがとうございました。(T・Mさん/男性/在籍年数3年)

 

■ 今までの会社の中でこういった場を設けて研修をしたことがなく、自分自身を変えていく第一歩となりました。今日はありがとうございました。(T・Uさん/男性/在籍年数10日)

 

 

★研修の詳細はコチラをご覧ください。

※只今、お試しキャンペーンをご案内しております。

(先着順でのご提案となりますので、お早めにお問い合わせください。)

ご関心のある方は下記までお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TEL 03-5326-3491
E-mail info@life-design-partners.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

〜人生はデザインするもの〜

ライフデザインパートナーズ株式会社
法人営業部 伊藤博子

TOPTOP