日本一を目指すアメフトチーム、「世田谷ブルーサンダース様」へ講演をさせていただきました。 | 研修の様子

コラム

日本一を目指すアメフトチーム、「世田谷ブルーサンダース様」へ講演をさせていただきました。

浅川智仁のメソッドが中学生へ、スポーツ業界へ届けられました。

世界最大級の能力開発コンサルティング企業で、年間トップセールスとなり、独立後セールスコンサルタントとして、個人・法人を問わず、延べ8,000名を超えるクライアントの問題解決や目標達成に貢献してきた浅川智仁のメソッドが中学生へ、スポーツ業界へ届けられました。

 

今回の講演のテーマは、【自信を育む力】

 

創部20周年。
その記念年に、日本一を目指すアメフトチーム、「世田谷ブルーサンダース様」よりご依頼をいただき、講演をさせていただきました。

 

自信とは、「自分への信頼」。


自信を育むための具体的な2つのメソッドを

浅川が全力でお伝えしました。

 

中学生だからといって関係ありません!

大人と同じように接し、本気で向き合わせていただきました。

 


日本一になるチームだからこそ、企業様と同様のエネルギーで向き合います!

 

講演中、目を輝かせながら話を聞く姿に心打たれました。

そして、選手たちのハイタッチのテンションの高さに圧倒されました。

 

あの日米で大活躍した野球界のスーパースター、

イチロー選手も、学生時代から、メンタルトレーニングを

受けてきたと言います。

 

弊社では、子どもたち、そしてスポーツの世界に、

目標設定の仕方や、自己イメージのつくり方、状態管理法など、

能力開発のメソッドをお伝えし、子どもたちの未来に

貢献したいというミッションがあります。

 

その第一歩としての本日の講演。

 

子どもたちにこのような素晴らしい環境をご提供された「世田谷ブルーサンダース」のスタッフの皆様に心から感謝申し上げます。

 

世田谷ブルーサンダースの今後のご活躍が楽しみです!

 

受講者のお声(一部ご紹介)

■ 今回の話しを聞いて、「自分の気持ち」が結果を大きく変えていることを知りました。状態→行動→結果→イメージにこれは1つが崩れると崩れやすいということなので、崩れかけたら直す、いかに素早く直すのか、試したいです。(T・Sさん/年齢13歳)

 

■ この講演を聞いて、色々なことが分かりました。今日学んだ会話のコツをしっかり覚えて会話する。結果を生み出す状態管理も学ぶことができた。「~したい」ではなく、「~する」のように、自分に自信を持つ。いつでも笑う。(F・Iさん/年齢14歳)

 

■ 試合でのパフォーマンスに一番関わってくるのが、自分の心理状態であるということが分かった。今後の人生で大事な場面があれば今日学んだことを活かしていきたいと思った。(S・Tさん/年齢15歳)

 

■ 今回の講演会でいつも自分がミスった時の対処法や自分たちがこれから勝つために必要なことなど、自分を見直し、これからの生活に活かせることをたくさん学べたので良かったです。(S・Kさん/年齢15歳)

 

■ これからの自分たちに大きく繋がってくる話で、長く聴いていても飽きないで聞き入っていられるような内容だった。話しを聞いている側も参加する形で、面白かった。(T・Iさん/年齢14歳)

 

 

★研修の詳細はコチラをご覧ください。

※只今、お試しキャンペーンをご案内しております。

(先着順でのご提案となりますので、お早めにお問い合わせください。)

ご関心のある方は下記までお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TEL 03-5326-3491
E-mail info@life-design-partners.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〜人生はデザインするもの〜
ライフデザインパートナーズ株式会社
板橋昭彦

 

TOPTOP