大樹生命(旧三井生命)埼玉西支社様110名の営業職員の方へ研修を行いました。 | 研修の様子

コラム

大樹生命(旧三井生命)埼玉西支社様110名の営業職員の方へ研修を行いました。

営業研修プログラム「心を動かす会話術」〜【クロージング】〜

 

本日は創業90年以上の歴史ある「大樹生命(旧三井生命)埼玉西支社様」にて、110名の営業職員の方へ研修をお届けしました。

 

今回の研修は、6月に大樹生命様の本社で実施しましたリーダー向けの研修に参加された方からのご縁です。

 

「浅川先生の話を支社でも絶対に聞かせるべきだ」と支社長様へ直談判してくださったことにより、わたしの元へ支社長様からご連絡をいただきました。

 

入社1ヶ月目の方から37年目のベテランの方が一緒にワークをされ、


「このような全体での研修をする機会が出来、本当に勉強になりました」

「すぐに教わったことをやってみます」

 

とのお言葉を頂きました。

 

 

本日もご受講くださった方の表情がみるみる変り、会場が沸き立っていく様子を目の当たりにしました。


皆さまご自身の営業シーンをイメージされ、楽しみながらワークをされています。

 

本日も「心を動かす会話術」をお届けし、沢山の方に喜んでいただく機会をいただけましたこと感謝申し上げます。

 

受講者のお声(一部ご紹介)

■ 多くの気づきがありましたが、1番は自分(営業職員)が決めていないのに(プラン)お客様が決断できるわけがない!!ということ。確かに!!と思いました。私はまさにこれです。(K・Tさん/女性/新座志木/在籍年数2年)

 

■ テストクロージングやファイナルクロージングが出来ていない方が多いので、今日のお話はとても良かったと思います。感情と行動なども改めて個々で確認して営業部の中も楽しく仕事が出来るようになると良いと思いました。(H・Oさん/女性/在籍年数27年)

 

■ お話に大変引き込まれました。人と会うことからすべて始まるのですが、人は皆違うので、克服できる方法を見出せるために少しでも頑張れたらと思います。(R・Sさん/女性/入間/在籍年数7年)

 

■ 聞いているだけだと難しいと思いがちだが、具体例を出してくれるので分かりやすかった。一番苦手なクロージングでしたが、ちょっと楽しみになりました。(T・Mさん/女性/所沢/在籍年数7年)

 

■ 以前意識して取り組みしていたことで、今回言われて「やっていない」「忘れていた」ことに気づいた。テストクロージング大変満足で、「現実的」「いずれにしても」はすぐに実際にやってみたい。(T・Tさん/男性/所沢/在籍年数19年)

 

■ 思わず引き込まれてしまう先生の話法でしたが、決して難しい言葉を使っていないのだなと思いました。現実的に使いやすい言葉が多くて、納得させられました。(M・Tさん/女性/川越/在籍年数4/6年)

 

■ 自分自身の営業に当てはまることがとても多く、これからの活動にとてもプラスになる研修でした。状態は行動で変わる!仕事でもプライベートでも試していきたいです!ありがとうございました!(M・Kさん/女性/川越/在籍年数1年)

 

■ トップセールスの方々はきっとこのようなことを実践されていると思いました。いずれにしてもやってみたらいいんじゃないですか…言ってみたいと思います。(T・Sさん/女性/川越/在籍年数7年)

 

■ どちらが現実的ですか?などお客様に聴くこと。一緒に考えましょうと寄り添うことなど。言い切ることなど実際に試したくなりました。(Y・Iさん/女性/東松山/在籍年数1年)

 

■ 自分で悩んでいたことの答えを教わった。自信を持ってよいのだと思った。相手の反応を気にしすぎてしまうけれど、自分で思っていたことと今日の講義は間違っていないと前向きになれた。とても勉強になった。(H・Hさん/女性/新座志木/在籍年数11カ月)

 

 

★研修の詳細はコチラをご覧ください。

※只今、お試しキャンペーンをご案内しております。

(先着順でのご提案となりますので、お早めにお問い合わせください。)

ご関心のある方は下記までお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TEL 03-5326-3491
E-mail info@life-design-partners.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

〜人生はデザインするもの〜

ライフデザインパートナーズ株式会社
法人営業部 伊藤博子

TOPTOP