実績・お客様の声

【満足度99.8%!企業研修受講後のアンケートからも、嬉しいお声をいただいています】

マネージャーがマネジメントについて、 今まで以上に考えてくれるようになりました!

株式会社ユニフルーティージャパン 代表取締役社長

ケナード・ウォング様

我々の会社は56年の歴史がありますが、この数年で大きく社員の平均年齢が下がってきています。
会社を構成するメンバーが若返ってゆく中で、どのようにトップの考えを下に伝え業務を遂行すべきか?と考えた時に、マネージャー一人一人のリーダーシップをもっと発揮してもらう必要があるという結論に達しました。

浅川先生ご自身が若いからこそ、若手の目線でリーダーシップとは何か?を世代の近い社員に伝えてもらえるだろうことを期待し、研修を採用することにしました。


まず先生ご自身が、常に明るくUltra Positive。
参加する社員が自然に盛り上がります。参加する社員一人一人の経験や体験を例に用い、伝えたい内容の教え方や説得が上手く、参加者の心に落ちやすいという印象です。

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社員定着率0%から社員定着率100%へ!

株式会社常盤不動産 代表取締役CEO

鈴木 豪一郎様

社員定着率を上げたいと思って、コーチをしてくださる方を模索していたことがキッカケでした。


何人かお話をお聞きする上で、メソッドだけを教える方はいたんですが、個人的な共感まではなかなか堀下がってきませんでした。そんな中、浅川さんと個人面談でお会いして初めの1、2時間でお互い涙を流しながら話し、そこで他のコーチとは違うと思いました。


カリキュラムやメソッドをただ提示しようとするのではなく、浅川さんの言葉はオーダーメイドの言葉なんです。その人の想いに寄り添って、その人に合った言葉を提示してくれるので一人一人に入っていきやすいんですよね。そこが採用の大きな決め手でした。

 

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噺家のようなセミナー

(N・Jさん/男性)

今回、会社で営業研修を入れることとなり、営業指導のプロがお話しされると聞いて、「営業とはこうだ!」という気合いの入った方が来られるのかなと勝手に思っておりました。

 

しかし、実際にお会いしてみると、噺家のような、素敵な表情をされた方がいらっしゃいました。

 

「それぞれの価値基準がある」というお言葉の通り、方程式に当てはめるような営業トークの指導などではなく、心理学的根拠に則った、まさに「考え方」の部分へのアプローチであり、日々の営業ミーティングで取締役方から何度もご指摘いただくような部分の本質を説いていただきました。

 

今時点での自分たちが持つイメージや考えを自由に共有する時間があったからこそ、

より説明が入って来やすかったように感じました。

 

「営業とは、目の前の人の問題解決と願望実現のお手伝いを

扱っている商材やサービスを使って行うことである。」

 

物売りになるな、と言われて、じゃあ何を根幹に据えて働けばいいのか、という疑問を持っていましたが、上の言葉によってすべて解決いたしました。

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営業に対しての意識が変わりました。

(T・Sさん/女性)

以前は予算などこちらから心配してしまっていましたが、一番いいものを紹介し、最終的に選ぶのはお客様、また私たちは物やサービスを売っているだけではなく、お客様の願望実現のお手伝いをしているという認識を得ることができました。

 

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