(S・Kさん/男性)
浅川先生の営業研修を聴いて、営業への考え方が180度変わりました。
また、技術的な面ですぐにでも活かせる、活かしたいことが多く出てきました。
普段の業務、また次回のアポ、テレアポより実践します。
これまでの自分は自分の価値観と説明を押し付け、相手にちょうどフィットすればアポ、受注に繋がると考えていました。しかし、今回の営業研修を通して、相手の価値観を変える、という発想を教わりました。
相手に自分の提案を素晴らしいものだと思ってもらうことを目的に設定し、アポに臨みます。
(K・Uさん/女性)
4回の研修の中で、普段の営業活動で使用できる具体的な言葉や話術を教わり、毎回大変勉強になりました。
また、同時に人と接するという意味でプライベートでもこの研修が活かせそうな気がします!
(D・Fさん/男性)
営業研修を受けて貴重な学びを沢山いただきました。
営業として働いている自分にはいますぐ自分のアクションを変えたくなるようなお話ばかりで、今の自分のスタンスや、考え方を大きく一新する大変貴重な学びがありました。
営業に対する考え方や、今の自分の仕事に対する向き合い方を考えた時に大きく足りない部分が明確に説き伏せられたような気がしました。
本を読んで得られる、把握できる内容ではなく、圧倒的に自分ごととしてすべての発言に惹きつけられました。
(N・Jさん/男性)
今回、会社で営業研修を入れることとなり、営業指導のプロがお話しされると聞いて、「営業とはこうだ!」という気合いの入った方が来られるのかなと勝手に思っておりました。
しかし、実際にお会いしてみると、噺家のような、素敵な表情をされた方がいらっしゃいました。
「それぞれの価値基準がある」というお言葉の通り、方程式に当てはめるような営業トークの指導などではなく、心理学的根拠に則った、まさに「考え方」の部分へのアプローチであり、日々の営業ミーティングで取締役方から何度もご指摘いただくような部分の本質を説いていただきました。
今時点での自分たちが持つイメージや考えを自由に共有する時間があったからこそ、
より説明が入って来やすかったように感じました。
「営業とは、目の前の人の問題解決と願望実現のお手伝いを
扱っている商材やサービスを使って行うことである。」
物売りになるな、と言われて、じゃあ何を根幹に据えて働けばいいのか、という疑問を持っていましたが、上の言葉によってすべて解決いたしました。